育毛剤の効果が表れる人と表れない人の違い | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
育毛剤の効果が表れる人と表れない人の違い
  1. 効果
  2. 育毛剤

育毛剤の効果が表れる人と表れない人の違い


同じ育毛剤を使っても育毛効果を実感できる人もいれば、まったく実感できないで諦めてしまう人もいます。では、その違いはなんなのでしょうか?
 
 
人間はそれぞれ体質が異なったり薄毛の原因の違いがあり、効果に違いが出てしまうのはしょうがない部分もなりますが、努力で改善できる部分はしていき、せっかく育毛剤を使うのであれば育毛効果を実感できる側の人間になりましょう
 
 

育毛効果実感できる人には以下のような共通点があります。

 
 
 

①自分の症状にあった育毛剤を使っている人

 
 

薄毛に悩んでいる人は、自分の頭皮がどのような原因で薄毛の症状を招いているの把握し、それに見合った育毛剤を使用していなければ当然に育毛効果を実感することはできません。
 
 

自分の原因がわからない方は、以下の基準を目安にして育毛剤を選んではいかがでしょうか。
 
 

・タバコを吸う人、運動不足の人、頭皮が硬い人

 

頭皮で血行不良をおこしている可能性が高いため、血流促進に効果があるタイプの育毛剤(ミノキシジル・塩化カルプロニウム・センブリエキスの成分)の使用がおすすめ。
 
 

・遺伝的な要因で薄毛になっている可能性の高い人

 

男性ホルモンの働きを抑制するタイプの育毛剤(フィナステリドやオウゴンエキスの成分)の使用がおすすめ。
 
 

・生活習慣が乱れている自覚がある人

 

髪の毛が栄養不足の状態になっているため、毛母細胞に栄養補給するタイプの育毛剤(アミノ酸・ビタミン・タンパク質系の成分)の使用がおすすめ。

 
 
→自分に合った育毛剤を探しに行く
 
 
 

②育毛剤だけに頼っていない人

 
 
自分に合った育毛剤を使っていても、毎日つけて放置しておくだけではその効果を十分に享受できません。以下のことを実践してみましょう。
 
 

・付ける前に育毛成分が浸透しやすいように、洗髪をして毛穴を掃除する下準備をすること。

 
 
・付けた後に毛穴に入った育毛剤が毛根細胞に届きやすいよう血流を活性化させるために
頭皮マッサージをすること。

 
 

・栄養バランのよい食事をとり、髪の毛の成長に必要な栄養素を摂取することを意識して
育毛剤の働きを助けること。

 
 

・寝る前に育毛剤をつけて、髪の毛の成長ホルモンの分泌との相乗効果を継続させること。

 
 
・適度に運動をして頭皮の毛細血管の血流を活発化させて、育毛剤の効果を受けやすい
身体の土台作りをしていること。

 

 

 

忙しい毎日を過ごしている現代人にとって、これらをすべて毎日欠かさずに継続させていくことはなかなか難しいですが、育毛効果を実感できている人は髪の毛のために手間暇を惜しまず、これらのことを自分の出来る範囲で最大限努力している人が多いのが現実です。

 
 
 

育毛効果を実感できない人は、育毛剤の力を過信することなく、これらの自力でできる育毛活動も併用して行きましょう。

 
 
 

 

まとめ【育毛剤を選ぶなら】コレがオススメ

 
ここまで、育毛剤について話をしてきました。初めて育毛剤を使用するときは成分や効果・価格がやはり気になってしまいますよね。製品自体の比較だけでなく、自分の症状の進み具合や費用など、さまざまな面から使用するべき育毛剤を判断しましょう。
 
 
この記事を読んだあなたにはこの育毛剤がオススメです!現代の育毛剤はコスパやより効率的な効果を検証して作られたものが多いです。合わなければ返金OK!というものも多いので「論より証拠」まずは試して見ましょう。

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP