あきらめないで!ハゲを治す方法教えます | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
あきらめないで!ハゲを治す方法教えます
  1. ハゲ
  2. 治す

あきらめないで!ハゲを治す方法教えます


ハゲを治す 内緒

最近若い女性にもハゲが増えている!?

 
ハゲといえば加齢によって、または男性のみにおこる現象だと思っていませんか?最近は若い女性にも薄毛が増えているのです。若い女性といえば、長くツヤツヤした髪を持っているイメージですよね。実際、女性ホルモンには髪を美しく保つ作用があります。
 
 
それなのになぜ若い女性も薄毛になるかというと、薄毛を引き起こす原因の一つがストレスや生活習慣の乱れだからです。どちらも老若男女問わず当てはまることですよね。忙しい現代では、薄毛は男性だけの問題ではなくなったのです。
 
 
しかし、生活習慣の乱れが原因ならば、それを見直すことで薄毛を食い止めることもできます。
 
 

治す前に!ハゲを悪化させる原因を知ろう!

 
ハゲを悪化させる習慣は、タバコ、ストレス、睡眠不足などです。いずれも体に悪影響を及ぼすことは知られていますが、髪にも関わってきます。体は生命維持に必要な部分から増強・回復します。しかし髪は直接生命維持に関わらないので後回しになり、不健康な人ほど薄毛のリスクが高まるのです。
 
 
回復が後回しになるだけではありません。タバコとストレスは髪や頭皮に栄養を届きにくくします。タバコを吸うとニコチンによって血管が細くなりますし、ストレスは自律神経のバランスを乱し、血流が悪くなります。そして睡眠不足は、日中受けたダメージの回復をさまたげ、蓄積してしまうのです。
 
 
つまりすべての原因に当てはまる人の頭皮は栄養失調の状態といえます。そのうえ回復も後回しなので、髪が元気をなくして抜けるのも納得できるでしょう。
 
 

ハゲを治すカギは生活習慣にあり!

 
見直してほしい生活習慣が、お風呂に入る時間帯です。入浴は夜がおすすめです。日中にたまった頭皮の汚れを洗い流すことで、頭皮を清潔に保ちます。朝洗髪すると、汚れを一晩放置することになるのです。
 
 
また、出勤前のあわただしい中だとあせってすすぎ残しが生じるほか、充分に髪を乾かせない可能性があります。そうすると雑菌が繁殖し、頭皮にダメージを与えてしまいます。
 
 
睡眠をしっかりとることも髪の成長には欠かせません。髪が成長する夜10時から翌2時の間に就寝することを心がけましょう。夜はお風呂に入り心身ともリラックスをしてしっかり睡眠をとり、髪が回復・成長する時間を確保してください。
 
 

本格的にハゲを治したい人は

 
ハゲは遺伝の影響が大きいと思われがちですが、いかに普段の生活習慣が重要か理解できたと思います。髪が薄くなったと落胆している場合ではありません。規則正しい生活習慣を実践すればハゲの進行を防ぐことができ、髪の成長も期待できます。
 
 
生活習慣を見直したあとは、育毛剤の使用をおすすめします。育毛剤は髪の成長を助けるものですので、回復力のある若い人ほど効果があるでしょう。
 
 

 
ただし、いくら育毛剤を使用しても、紹介した生活習慣を実践しなければ根本的解決にはならないということは覚えていてくださいね。
 
 

ハゲを治すなら「育毛剤」も考えてみて欲しい

 
ハゲの治し方は治療や生活習慣などありますが、うちの家族がオススメしたいのは育毛剤を使ってみることです。
 
 
生活習慣を見直すことにプラス育毛剤を使うことで効果はアップします。
 
 
もちろん病院で治療することは効果的だと思います。しかしデメリットとしてはお金がかかるということですね。
コスパを考えながらハゲを治したい…定期的に病院に通うのは恥ずかしい…時間も無い、という方は毎朝鏡に向かう時間を少し育毛剤と向き合う時間にしてみませんか?
 
 
またオススメの育毛剤には「副作用」がないと評判なので、安心して使えると思います!
 
 
うちの家族がオススメする育毛剤はコチラです↓↓
公式サイトにはリアルな口コミもあるので読んでみてはいかがでしょうか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP