芸能人に学ぶ!ハゲでもかっこいい理由 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
芸能人に学ぶ!ハゲでもかっこいい理由
  1. ハゲ
  2. 芸能人

芸能人に学ぶ!ハゲでもかっこいい理由


ハゲ隠しのお手本!山本耕史

 
102620_original
出典:https://i.ytimg.com
 
山本耕史さんといえば、大河ドラマ『新選組!』や『真田丸』など、多くの時代劇に出演しています。そのため劇中ではかつらを着けていることも多いですが、地毛は生え際が後退しているようです。
 
 
普段はサイドを刈りあげて、ツーブロックの髪型にしています。全体的にすっきりしていて、さわやかな印象がありますね。ハゲはスタイリング次第ではみすぼらしくなりますから、山本さんの清潔感は見習いたいものです。
 
 
後ろから持ってきた髪を生え際にかぶせるようなセットをしています。短髪のためか、無理矢理隠しているという感じはありません。下手に髪を伸ばすとハゲ部分とのギャップが目立ちますので、前髪を短くするというのは正解だと思います。
 
 

ハゲも年齢も感じさせないマルチタレント・所ジョージ

 
gnj0902190502013-p1
出典:http://www.sanspo.com
 
所ジョージさんはミュージシャン、コメディアン、タレントなど肩書が複数ある多才な方ですが、見た目もオシャレです。
 
 
すでに60歳をすぎて生え際もかなり後退していますが、薄毛を意識させません。その秘密は所さんのトレードマーク、額にかけたサングラスにあります。サングラスや帽子などの小物でインパクトを出し、髪から視線をそらすのはかなり有効です。生え際をごまかせるうえにオシャレなので、一石二鳥ですね。
 
 
金髪にしているのもハゲを周囲に気づかせないテクニックの一つでしょう。日本人の肌と黒い髪はコントラストが強く、薄毛になると目立ちます。所さんは肌も小麦色で髪との色が近いため、生え際が目立たないのです。
 
 

実はハゲてる?阿部寛

 
2918561
出典:http://news.yahoo.co.jp
 
掘りの深い、ダンディーな顔立ちが印象的な俳優です。額はかなり後退していますが、面長なのであまり後退しているように感じません。
サイドを短くして、トップにボリュームを出しているため、さらに縦のラインが強調されています。トップと眉毛が黒々としているため、髪が薄い印象はほとんどありません。
 
 
面長なだけでなく、身長も約190㎝あるそうです。これだけ縦に長ければ、少しくらい額が広くても全然気になりませんね。身長は伸ばそうと思って伸ばせるものではありませんが、縦のラインを強調するというのは参考にしたいポイントです。
 
 

ハゲでもかっこよく見える秘密

 
いかがでしたか?「髪をショートにして生え際にかぶせる」「小物を使って髪から視線をそらす」「縦のラインを強調する」という3つのヒントが得られました。それぞれの個性にあったやりかたで、薄毛をカバーしているようです。
 
 
しかし、3人には共通点があることに気づいたでしょうか。3人の共通点とは、サイドを短くしているということです。横にボリュームを出すほど、額のかがやきが目立ってしまいます。サイドを短くすることは、ハゲでもかっこよくなる必須条件のようです。
 
 
髪型や見せ方によって、薄毛でもかっこよくなれるということを、多くの芸能人が証明しています。彼らから得たヒントを参考に、薄毛をカバーしながらオシャレを楽しんでください。
 
 

ハゲ治すには?育毛剤を選んでみよう

 
ハゲにも似合う髪型をしている芸能人紹介してきましたが、ハゲが直るともっといろんな髪型にチャレンジできますよね。生えてくるなら誰でもそうであってほしいですよね。そこで、どのたいぷのハゲにでも合うオールマイティな育毛剤を教えます。
 
 
口コミでも評判の「フィンジア」はM字ハゲやつむじハゲその他の薄げにも効果的と評判の育毛剤です。
 
 
「最近薄くなってきた気がする…」といった初期段階の人から
「ハゲていてもう諦めモード」な方まで広い範囲で使えます。
 
 
対象年齢も10代~60代以上まで幅広く設定されています。公式サイトにはリアルな口コミもあるので読んでみてはいかがでしょうか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP