【ハゲ診断】症状や生活習慣からわかるあなたの危険度 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【ハゲ診断】症状や生活習慣からわかるあなたの危険度
  1. ハゲ
  2. 診断

【ハゲ診断】症状や生活習慣からわかるあなたの危険度


bald_chack

危険度小!ハゲる体をつくってしまう習慣

 
「ストレスが多い」「ヘビースモーカー」「運動不足」この3つのうちのどれかに当てはまる人は、肝臓に負担をかけている可能性があります。肝臓に負担をかけると、髪を作る栄養を生み出せなくなってしまいます。
 
 
肝臓には体内の老廃物を分解するはたらきと、食べたものを栄養に変換するはたらきがあります。過度なストレスやタバコは、体内の老廃物を増やし肝臓の代謝を悪くします。軽い運動をすることでストレス解消と食べ物の消化を助け、肝臓の負担を減らしましょう。
 
 
肝心という言葉があるように、肝臓は心臓と同じくらい体にとって重要な器官です。不健康な体に健康な髪は生えません。肝臓を助けて、ハゲない体をつくりましょう。
 
 

危険度中!体毛が濃い人はハゲやすい?

 
「体毛が濃い」または「親族に薄毛の人が多い」という人は要注意です。体質的にハゲやすいかもしれません。
 
 
ムダ毛が頭に生えてくれば、と考えたことがある人もいるでしょう。しかし実は体毛と髪は反比例のような関係なのです。体毛は男性ホルモンのはたらきによって濃くなります。男性ホルモンが多いほど、薄毛の原因であるDHTが発生する確率が高くなるので、薄毛になりやすい状態といえるのです。
 
 
また、薄毛になりやすい体質は遺伝すると考えられています。とくに母方の親族に薄毛が多い場合は要注意です。しかし、あくまでハゲやすい体質というだけで、最終的には生活習慣がハゲを決定づけるのです。
 
 

危険度大!睡眠不足と乱れた食生活がハゲを加速させる

 
「睡眠不足」「食生活が乱れがち」この2つの習慣は、DHTを増加させる危険性があります。
 
 
男性ホルモンは入眠して3時間後に分泌されます。つまりまったく寝ていない人はもちろん、睡眠時間が短い人も男性ホルモンが分泌されません。すると不足分を補おうとして、より強力な男性ホルモンであるDHTが多くつくられるのです。
 
 
また、乱れた食生活は各ホルモン分泌に必要な栄養素が不足するほか、偏った食事によって異常がおこると、それを抑えるためのホルモンが多く分泌されます。男性ホルモンが多すぎても少なすぎてもDHTが発生する可能性が上がります。薄毛を止める手段は、男性ホルモンの量を適切に保つことなのです。
 
 

危険度MAX!かゆみやフケはハゲの初期症状

 
「頭皮のかゆみやフケが多い」「細い、または短い抜け毛が多い」どちらかに当てはまる人は、すでに薄毛の症状が出ているかもしれません。
 
 
皮脂の過剰分泌が原因によるかゆみやフケは、ハゲの初期症状とされています。皮脂の過剰分泌は、DHTが原因である可能性が高いためです。すでにDHTが髪の成長をさまたげているかもしれません。
 
 
薄毛を心配する人の多くは抜け毛の数に注目しますが、その太さや長さにも注目してみてください。実際のヘアスタイルより短い毛や細い毛が目立つようなら、すでに髪の成長期が止まっています。つまり薄毛が進行しているのです。すぐに対策しましょう。
 
 

【あなたに合った育毛剤を選ぼう】

 
ポジティブに育毛ライフを過ごそう!
そんなあなたに試してもらいたい育毛剤を、私ミサキが紹介しますね。
 
 
薄毛が気になってきたあなたにオススメの商品は「CHAP UP(チャップアップ)」ですね
使い勝手も良く、コスパなので口コミでも話題の育毛剤です。うちのハゲ家族も愛用しています。
 
 
まずは公式サイトでどんなものなのか、一度チェックしてみてはいかがですか?
 

 

育毛剤を使うことで、さらに効果的に育毛!

 
今回はハゲの危険度について話をしてきました。食べ物や運動など生活習慣の改善はハゲにとって必要不可欠なことがわかりました。正しい生活習慣を心がけることで、髪の成長を助け徐々にコシのある髪に戻る可能性はグンとあがりますが、それにはやはり時間がかかってしまいますよね。
 
 
ハゲを少しでも早く改善したい・ハゲになる前にどうにか対策をしたい!という人にオススメなのは育毛剤を使用することです!
 
 
健康的な髪が成長する環境を整えた上で、育毛剤を使用することで育毛剤の浸透力がより高まるのです!初期段階のひとも早めに対策をすることで防げることができます。育毛剤も効果が出るまでに数カ月かかるので、途中で止めてしまうと意味がありません。根気よく続けましょう。しかし、育毛剤を使う・使わないでは大きくスピードに差が出てくることは間違いないです。
 
 
オススメの育毛剤はこれ↓↓効果的に育毛剤を使っていくなら「フィンジア」がオススメです!
 
 
うちのハゲ家族も実際に使用して、効果を実感しています! ぜひ一度試してみてくださいね。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP