はげに似合う“タイプ別”髪型の考え方 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
はげに似合う“タイプ別”髪型の考え方
  1. ハゲ
  2. 髪型

はげに似合う“タイプ別”髪型の考え方


「ハゲは髪型に悩みます」
 

これは切実な問題です。

 
スキンヘッドにしてしまえば髪型に困ることは一切ありませんが、多少は毛が残っている状態でそこまでの開き直りはなかなかできないものです。

 

そこでハゲのタイプ別に、似合う可能性のある髪型をいくつかご紹介します。

 

「M字ハゲタイプ」

 
額の生え際、両サイドから剃り込みのように薄毛になるタイプです。初期の段階では、前髪を降ろせばバレにくいため、ある程度進行してから髪型に悩むことになります。
 
おすすめの髪型として、短髪やソフトモヒカン、レイヤーカットになります。
 
M字ハゲは進行した際、強引に前髪で隠そうとすると余計に見苦しくなってしまいがちです。そこで、おでこを出してさっぱりと短髪系の髪型にしたほうがオシャレに見えます。

 

 

「前頭部ハゲのタイプ」

 

額の生え際から薄くなるハゲ方です。M字が剃り込み風にハゲるのに対して、こちらは生え際が全体的に後退して額が露出していきます。

 

おすすめの髪型として、坊主、スキンヘッドになります。このタイプのハゲは髪を伸ばすとかえって情けなく見えてしまうため、思い切って額を出した短髪にしたほうが清潔な印象を与えます。

 

 

「つむじハゲのタイプ」

 

頭頂部であるつむじ部分からハゲる、いわゆるかっぱハゲです。このタイプは、つむじからだけハゲるだけでなく、前頭部からの抜け毛が同時進行することも多いのが特徴です。

 

おすすめの髪型は、短髪や坊主になります。薄毛の程度が軽い場合には、オールバックもいいかもしれません。

 

 

このように全てのハゲのタイプに似合う髪型として、短髪がおすすめです。

 

残っている髪の毛を生かしたい気持ちもわかりますが、髪を伸ばして隠そうとして不自然な髪型をしてしまうと、余計に人目を引いてしまいます。
似合う髪を探すにあたり、ハゲは隠さないと意識が大切なのかもしれません。

 

 
↓関連記事はこちら↓
 

◆決まらない?若ハゲの髪型


若はげでヘアスタイルに悩んでる人って意外と多いみたいですね。   私の弟もその1人です。   昔からヘアスタイルにはこだわっていて、カラー・パーマ・整髪料など髪の毛に負担を与えることばかりで就職してからもヘアワックスは常備していましたね。……続きを読む

 
 

ハゲ治すには?育毛剤を選んでみよう

 
ハゲにも似合う髪型を紹介してきましたが、ハゲが直るともっといろんな髪型にチャレンジできますよね。生えてくるなら誰でもそうであってほしいですよね。そこで、どのたいぷのハゲにでも合うオールマイティな育毛剤を教えます。
 
 
口コミでも評判の「フィンジア」はM字ハゲやつむじハゲその他の薄げにも効果的と評判の育毛剤です。
 
 
「最近薄くなってきた気がする…」といった初期段階の人から
「ハゲていてもう諦めモード」な方まで広い範囲で使えます。
 
 
対象年齢も10代~60代以上まで幅広く設定されています。公式サイトにはリアルな口コミもあるので読んでみてはいかがでしょうか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP