ハゲが治った人は知っている【育毛効果】のある○○ | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
ハゲが治った人は知っている【育毛効果】のある○○
  1. 対策
  2. 育毛剤
  3. 薄毛

ハゲが治った人は知っている【育毛効果】のある○○


薄毛改善のための育毛効果を実感するには、育毛剤を使えばすべて解決するわけでありません。

 

食事面、運動不足解消、睡眠時間の確保やストレス回避…などなど薄毛改善や育毛に関する噂話は多種多様です。

 

そこで今回は育毛効果を実感したことがある人の体験談を交えて、髪の毛に良いとされる噂話の信用性に迫ってみましょう。

 

 

 

〇食事面と育毛効果の関連性について

 

「私は普段からコンビニやファストフードなどの食事ばかりしていましたが、抜け毛が気になり出したのをきっかけに、肉や野菜・果物を買って自炊するようにしてみました。すると1月程度で経たないうちに、頭皮のベタつきが明らかになくなり驚きです」(30代前半・男性)

 

髪の毛にとってタンパク質や亜鉛など特定の栄養素も大切ですが、それだけでなくビタミン系も含めて全ての栄養素をバランスよく摂取することが重要です。

 

頭皮のベタつきは毛穴の皮脂詰まりを引き起こすため、育毛にとって間違いなく有効なことです。食事によって栄養素をバランスよく摂取することは、当然育毛効果があると言えるでしょう。

 

 

〇運動不足解消と育毛効果の関連性

 

「最近明らかに肥満気味でお腹が出てきたので、一念発起して毎週2回仕事終わりにジムに通うようにしました。運動によって身体が引き締まったのは当然ですが、以前から心配していた抜け毛の量も減った気がして、想定外の効果に喜んでいます」(40代前半男性)

 

頭皮には無数の毛細血管が存在していて、髪の毛はその毛細血管に流れる血液から成長のための栄養素を受け取ります。血流が良くなれば良くなるほど、髪の毛はスムーズに栄養補給できるのです。

 

適度な運動は、全身の血流を良くして身体の隅々の毛細血管にまで血液が行き届くようになります。

 

実際にジムに通いだし体を鍛え出すと、抜け毛が減ったなんて体験談があるのも運動による血流促進効果が理由の1つなんです。

 

 

〇睡眠時間確保やストレス回避と育毛効果の関連性

 

「テレビ番組のADをしていた頃は、勤務時間が不規則で職場で仮眠を取りながら徹夜勤務するなど日常茶飯事。転職して日中勤務のみの営業職になってしばらくすると、以前から気になっていた寝起きの枕元と抜け毛が明らかに減っています」(20代後半男性)

 

人間の身体は睡眠中に最も成長ホルモンが分泌される仕組みになっているため、適切な睡眠時間を確保するとることは髪の成長ホルモン分泌にも密接に関連してきます。

 

特に22時から2時までは睡眠のゴールデンタイムといわれ、もっとも睡眠中に成長ホルモンが分泌されやすい時間帯なので、不規則な生活を避けてその時間帯を睡眠にあてることは育毛にも効果的です。

 

また質のよい睡眠を確保することは、それだけストレスに悩むことを遠ざけるはずです。

 

 

育毛剤を使うことで、さらに効果的に育毛!

 
今回はハゲの対策を紹介してきました。食べ物や運動など生活習慣の改善はハゲにとって必要不可欠なことがわかりました。正しい生活習慣を心がけることで、髪の成長を助け徐々にコシのある髪に戻る可能性はグンとあがりますが、それにはやはり時間がかかってしまいますよね。
 
 
ハゲを少しでも早く改善したいという人にオススメなのは同時に育毛剤を使用することです!
 
 
健康的な髪が成長する環境を整えた上で、育毛剤を使用することで育毛剤の浸透力がより高まるのです!育毛剤も効果が出るまでに数カ月かかるので、どちらも根気よく続けましょう。しかし、育毛剤を使う・使わないでは大きくスピードに差が出てくることは間違いないです。
 
 
オススメの育毛剤はこれ↓↓効果的に育毛剤を使っていくなら「フィンジア」がオススメです!
 
 
うちのハゲ家族も実際に使用して、効果を実感しています! ぜひ一度試してみてくださいね。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP