薄毛治療で失敗しないための病院の選び方 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
薄毛治療で失敗しないための病院の選び方
  1. 病院
  2. 薄毛

薄毛治療で失敗しないための病院の選び方


 
aga_clinic
 
日本人の薄毛率については成人男性の3人に1人がAGAを発症、20代男性の4人に1人が薄毛の進行を実感しているといったデータが発表されているほどですし、男性の場合、その原因のほとんどがAGAということで、もはやAGAは国民病の一つと言えるかもしれません。
 
 
もちろん症状の薄毛の進行度合いには個人差がありますが、セルフケアに限界を感じた場合はやはり病院で治療を受ける事を検討される方が多いと思います。しかし、治療費だけ払って効果が得られなければ意味がありませんから、薄毛治療での失敗を避けるためにも病院選びが非常に重要になってきます。
 
 

 
 

1.病院で行う薄毛改善の効果

 
 
では病院選びで失敗しないためにはどういった点が大切になってくるかと言いますと、まずAGA治療に関する正しい知識を知る事が先決になってきます。そもそもAGAはDHTと呼ばれる悪玉男性ホルモンが最大の原因だと考えられていますから、一般の病院(皮膚科)で治療を受ける場合はDHTを抑制するAGA治療薬の処方による治療がメインとなります。
 

薬処方

 
ただ、この治療法だけだと現状維持程度の効果しか見込めず、薄毛の進行度合いや体質などによっては改善どころか効果が全く得られない可能性もあります。
 
現状維持ではなく、より積極的な薄毛改善の治療を望むのであれば、専門性の高いAGA治療で高い発毛効果が期待できるAGA治療専門のクリニックを選ぶのも選択肢の一つです。
 
関連記事⇒AGA?抜け毛に悩んでいるならまずは育毛剤を
 
 

2.AGA治療専門のクリニックの特徴

 
 
もちろん、皮膚科でAGA治療を受けるよりも治療費は高くなる場合が多いので、その分経済的な負担も増えることにはなりますが、AGA専門のクリニックは皮膚科よりも圧倒的にメリットが多いです。
 
AGA専門のクリニックにはAGA治療に精通した専門医が在籍していて、専門性の高い治療説明やアドバイスが受けられますから、治療に対する不安も少ないですし、知識・経験が豊富な専門医が様々な症状に対応して適切な治療法を提案してくれるので安心感が違います。
 
また、皮膚科のAGA治療のように悪玉男性ホルモンを抑制するAGA治療薬の処方だけではなく、発毛効果が認められている血管拡張薬(内服薬・外用薬)の処方やオリジナル発毛薬の処方なども受けられますし、成長因子を直接頭皮に注入する注入療法や植毛などAGA治療の選択肢が皮膚科と違って豊富にあり、薄毛改善が期待できます。
 

clinic

 
さらに、AGA専門のクリニックではミネラル検査や遺伝子検査などの検査を実施しているクリニックが多いですし、病院で薄毛治療を受けない理由として「恥ずかしい」という声も多いですが、AGA専門のクリニックであれば同じ悩みを持つ人しか通院していませんし、患者同士が接点を持たないように待合室が個室になっているなどの対策を行っているクリニックもあるので、恥ずかしさという点でも心配ありません。
 
このように、現状維持ではなく発毛に特化した薄毛改善の治療を望むのであれば病院の皮膚科でAGA治療を受けるよりもAGA専門のクリニックの方がメリットが多いわけですが、実はAGA専門のクリニックによって治療内容や料金が違ってくるため注意が必要です。
 
 

3.AGA専門のクリニック選びで失敗しない為に

 
 
特に重視しておきたいのが治療実績です。当然、専門性の高いクリニックであっても治療実績が少なければAGAに関するデータも蓄積されておらず、症状に最適な治療法が受けられるかについて疑問が残りますから、治療実績が豊富なクリニック、また、経験豊富な医師が在籍しているかがクリニックを選ぶポイントとなります。
 
加えて、クリニックの信頼性の高さは運営歴に比例する部分もありますから、治療実績や運営歴などをしっかり調べて信頼できるクリニック・医師を見つける事が大切です。
 
AGAの治療費については、おおよそ月に1万円から1万5千円が相場だと言われていますが、相場と比べて明らかに安い料金である場合は正規医薬品が本当に使われているか怪しいところがありますから、料金の安さだけでクリニック選びをするのには気を付けておかなければいけません。
 
そのため、AGAの治療費用の適正価格を事前に把握しておいた上で、毎月の予算に合わせたクリニック選びするのが賢明です。AGA治療の効果を実感するのは早い人でも数か月、最低半年以上は継続が必要だと言われていますし、料金の面でも納得できるクリニックを選ぶ必要があります。
 
 

4.まとめ

 
 
薄毛改善に病院よりもクリニックを勧める形になってしまいましたが、AGA専門のクリニックを選ぶ場合はこういった点に注意して選べば、納得のいくクリニックを見つける事ができると思います。
 
今後継続して通院するクリニックですから、治療内容や料金、医師の対応やクリニックの雰囲気を知るためにも事前にカウンセリングを受けておいた方が良いでしょう。
 
現在、ほとんどのAGA専門のクリニックで無料でカウンセリングを実施していますから、複数のクリニックでカウンセリングを実際に受けてみて、自分に最適だと思えるクリニックを選ぶのが、薄毛治療で失敗しないための病院の選び方だと言えます。
 
 

5.AGA対策におすすめの育毛剤

 
 
今回はハゲの治し方として治療できるクリニックを探すことをお伝えしました。他にはや生活習慣などでも改善できますが、うちの家族がオススメしたいのは育毛剤を使った治療です。生活習慣を見直すことにプラス育毛剤を使うことで効果はアップします。
 
 
もちろん病院で治療することは効果的だと思います。しかしデメリットとしては【3.AGA専門のクリニック選びで失敗しない為に】で述べたようにお金がかかるということですね。
コスパを考えながらハゲを治したい…定期的に病院に通うのは恥ずかしい…時間も無い、という方は毎朝鏡に向かう時間を少し育毛剤と向き合う時間にしてみませんか?
またオススメの育毛剤には「副作用」がないと評判なので、安心して使えると思います。
 
 
うちの家族がオススメする育毛剤はコチラです↓↓
公式サイトにはリアルな口コミもあるので読んでみてはいかがでしょうか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP